雑記

日記や返信など

歴史の墓場

f:id:f_tyaba05:20231124010757j:image

1年に1日しか使えない応援うちわ。

マジLOVEキングダム公開してた時に作ったやつです。

 

 

家のでかい本棚を撤去するにあたり本の整理をすることになりました。

どうせなのでこの際家にあるもの大断捨離するかと部屋のものを一斉に整理することになりました。

捨てられない病のオタクなので小学生くらいからためにためてた。

 

そういえばこんなものにハマっていたなぁ…と懐かしくなったのでオタクの歴史を公開。

 

本ゾーン

f:id:f_tyaba05:20231123234942j:image

ブラザーズコンフリクトが全巻セットでまとめてありました。

私は飽き性+活字が読めないので小説作品で最後まで買うってことは結構稀です。それくらいハマってたんだなぁ…。
f:id:f_tyaba05:20231123234946j:image

この二冊だけカバーがかけてあって笑った。

小説系作品だとこのほかにハルヒ既刊分、Fate/ZeroFate/ApocryphaFate/蒼銀のフラグメンツは全巻持っています。物語シリーズはとびとびで集めてる。

画集

f:id:f_tyaba05:20231123235728j:image

画集めちゃくちゃ好きで集めるタイプでした。

薄桜鬼とアムネシアは特に買ってたな。

作品のものとは別に好きなイラストレーターさんの画集はなるべく買うようにしてるので量がすごいことに…。

 

f:id:f_tyaba05:20231123235732j:image

何もいうまい。

最近はこういう商業同人あまり見かけないけど今のオタクってどこが入り口になるんだろう?って話を最近同年代のオタクとしました。pixivかな?

 

CDゾーン

f:id:f_tyaba05:20231124004351j:image

CDケースの中身がバラバラなのキショすぎてすみません。こういう人間です。

生まれて初めて自分のお小遣いで買ったCDは歌唄ちゃんのキャラソンでした。

ここから水樹奈々様にハマり深愛目当てでホワイトアルバムという深夜アニメを見始めアダルトゲームの存在を知ったという異色の経歴があります。変なところ真面目だったのでエロゲは18歳までやらなかったのですが、エロゲ原作アニメはめちゃくちゃ見てたし"エロゲ原作アニメとか見ちゃう俺"するイキリキッズだった。

 

f:id:f_tyaba05:20231124004348j:image

これフォロイーがネタにしてるのでいまだ現役と錯覚しています。


f:id:f_tyaba05:20231124004344j:image

00ティエリア推しなのに何故かロックオンのソロCDしか持ってなかった。(ベストアルバムみたいなのは出てきた)

それくらい印象的なキャラソンなのでぜひ聴いてほしいです。

 

グッズゾーン

収集系オタクならみんな一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。

この

f:id:f_tyaba05:20231124005158j:image

使わないのに無駄に増えていくファイルと下敷き。

絵柄がいいので買ってしまうけど、本当に使い道がないんですよね。

 

特にふふ…となったものを厳選。f:id:f_tyaba05:20231124005215j:image

カゲプロ

f:id:f_tyaba05:20231124005201j:image

大人気アニメK

f:id:f_tyaba05:20231124005154j:image

これ学生時代普段使いしてた。あの頃は無敵でした。

デュラは正臣くん推しでした。

f:id:f_tyaba05:20231124005208j:image

マジで何?

確かキンプリの前売り券を挟むと完成するファイルなんですけど、私は前売り券を持ってなかったので完成系を見たことないです。

これを入場特典にするの度胸すごいなと思います。

 

おまけ


f:id:f_tyaba05:20231124005211j:image

神ゲー

これはコンシューマ版だけど、エロゲは基本箱がでかいので隠すの一苦労なんですよね。なんかえっちな布入ってたりするし。

ちなみにうちはPS5が出た現在でもいまだにPS2を使っています。テイルズができるので。

 

以上オタクの歴史でした。

ほんの一部だけど、これを読んだ方の「懐かしい…」の糧になれば幸いです。